特別な日の御馳走であるお寿司

特別な日の御馳走であるお寿司

我が家では何か祝い事があるとお寿司を食べる習慣があります。普段家族で外食をするときにも回転寿司を食べに行くことが多く、家族全員お寿司が大好物なのですが、そういった祝い事がある日は回転寿司ではなく少し高級なお寿司を食べに行きます。

 

そんな我が家の近所には昔からの老舗といってもよい寿司屋があり、たいていはそこへ食べに行きます。その寿司屋は私が幼い頃からよく両親に連れて行ってもらっていたところなので、今ではご主人とも顔なじみとなっています。そのためあまり気を使わずに楽しめるところが気に入っており、祝い事というとその寿司屋へ行くという感じです。

 

そして私が好きな寿司ネタはずばりハマチです。脂ののったハマチがとにかく私は大好きで、いくらでも食べることができてしまうほどです。とはいえハマチばかり注文するわけにもいかず、いろんな寿司ネタを織り交ぜつつ注文するのですが、最初と最後は決まってハマチです。
そうした寿司屋は回転寿司とは違い、ある程度値も張るのでそう頻繁に訪れるわけにもいきませんが、その分特別な日の特別な御馳走となっています。

 

銀座 お好み焼き・鉄板焼き 88(パチパチ)| 本場大阪の味!日比谷・有楽町